腰痛改善へもう一押し

タイトルの通りなんですが、施術によって改善はするんですが、やっぱりその後、戻りなく過ごしてもらう為には。。。

 

【身体の使い方&バランス自体をかえる】

 

なんです。

今までの身体の使い方&バランスが腰痛になった要因である可能性は当然高いわけで、そこを無視して良くなりましたとは言えないんです。

 

その為に、深部の筋肉までバランス良く使えるようにする必要があるんですね。

ただ、これも腰痛が出なくなったばかりの状態だと、以前の身体の使い方のクセはそのままなので、少なくともトレーニングし始めくらいは見てもらう必要があるんです。

 

体軸館での話をすると、改善しつつ、タイミングを見て強化も始めるといった感じになります。

施術とトレーニングの両方を見られるからなんですが。。

それでも、注意深くやっていかないと、痛みが少し戻るなんて事になりかねないんです。

 

確実に欲しい身体の動き方を引き出し、確実に改善へ進むには、そういう事が必要なんですね。

 

同じ動きに見えても、実は間違えているっていうのはよくある話しなんです。

 

仕事の関係でスポーツクラブに行き、そこの会員さんがトレーニングしている姿を目にする事があるんですが、自己流でトレーニングしている方は一発で分かりますからね。

 

なので、トレーニングくらいは自分で。。。

という方もいらっしゃるとは思いますが、やり始めだけでも専門家に見てもらう事をお勧めします。

 

その後は、

《何か最近、トレーニングしても効いている感がないなあ》

 

って思ったタイミングでチェックしてもらうと良いと思います。

 

それでは〜^^

関連記事

  1. 必要ではなく《必須》

  2. 時間の使い方

  3. 【動きが腰痛を形作る:解消の道筋】

  4. その腰痛、いつからですか?

  5. 『タイミングって大事』

  6. 【慢性的な腰痛に悩む方へ】

プロフィール

岩下洋太プロフィール

岩下 洋太(いわした ようた)
詳しいプロフィール

営業日および営業時間

火曜日 10:00〜21:00
水曜日 10:00~21:00
木曜日 10:00~21:00
金曜日 10:00〜21:00
土曜日 10:00〜20:00
日曜日 10:00~19:00

  1. 2025.12.10

    【動き方🟰人生?】

  2. 2025.12.03

    【必要なのは“動きの感覚”】

  3. 2025.11.26

    『動き』が全てを変える

  4. 2025.11.19

    【痛みがなかなか変わらない理由】

  5. 2025.11.12

    【感じる取る力が上がれば、身体の反応も変わる】